“ジェフ市原”大内リオンさんが千葉のJ1昇格に喜びの声寄せる「J1での戦いも心から楽しみにしています。WIN BY ALL!」

 ジェフユナイテッド千葉が明治安田J1昇格プレーオフ2025を制し、2009年以来17年ぶりにJ1へ返り咲いた。13日に行われたJ1昇格プレーオフ決勝で徳島ヴォルティスと対戦し、カルリーニョス・ジュニオの1得点を守り抜いて1-0で勝利した。

 J1昇格に際し、“ジェフ市原”こと大内リオンさん(AmBitious)が所属事務所を通じてコメントを発表した。

大内リオンさん コメント
ジェフユナイテッド市原・千葉さま J1昇格おめでとうございます!!
TBS「ラヴィット!」で「ジェフ市原」とりんたろー。さんに名付けてもらったのをキッカケに、サッカーの試合を観戦するようになりました。
フクダ電子アリーナでは、トークやキックインセレモニーにも参加させてもらって、選手の皆さんの熱量はもちろん、サポーターの皆さんの熱い想いを肌で感じました。
プレーオフ決勝戦もこの目でJ1昇格の瞬間を見届けることができて、本当に嬉しいです。
J1での戦いも心から楽しみにしています。
WIN BY ALL!

 大内さんはTBS系列で放送中の「ラヴィット!」に出演した際、クイズコーナーでりんたろー。(EXIT)から「ジェフ市原」というあだ名を付けられた。これがきっかけとなり、以降は千葉を応援。明治安田J2リーグ第25節 徳島ヴォルティス戦ではキックインセレモニーも務めていた。

【ゴール動画】カルリーニョス・ジュニオが値千金の先制弾!

●千葉が17年ぶりJ1復帰! 守勢の中カルリーニョスが大仕事…6度目の昇格POでついに悲願成就●待望の昇格…千葉・小林監督の熱い思い「J1簡単じゃない。難しい時間もそのままクラブを愛してくれますか」●17年ぶりにJ1に舞い戻る千葉、16年間過ごしたJ2での戦いの記録●千葉が悲願のJ1昇格! 来季は2005年以来21年ぶりに現存する“オリジナル10”がJ1リーグに集結●「一番悔しいシーズン」長崎、千葉と2度昇格を見届けた徳島、増田功作監督は「自分の力のなさを痛感」と謝罪