J1優勝の鹿島、MF松村優太の手術を発表…治療期間は非公表

 鹿島アントラーズは11日、MF松村優太の負傷について発表した。

 発表によると、松村は左反復性肩関節脱臼と診断され、12月10日に手術を受けたという。なお、治療期間は非公表としている。

 現在24歳の松村は2020年に鹿島に加入した。昨年7月には東京ヴェルディへの期限付き移籍を経験し、今季から鹿島に復帰。2025明治安田J1リーグでは全38試合に出場し、3得点を挙げたほか、最終節ではレオ・セアラの得点をアシストするなど、9年ぶり最多9度目のJ1リーグ優勝に貢献を果たした。そのほか、2025JリーグYBCルヴァンカップでは1試合、天皇杯 JFA 第105回全日本サッカー選手権大会で4試合に出場していた。

●J1の11・12月度MVPは鹿島を優勝へ導いたレオ・セアラ! 月間優秀監督は鬼木達、ベストセーブはGK早川友基●「長かった…」復帰から4年、悲願のJ1優勝果たした鈴木優磨が背負って来た重責「今は報われた気持ち」●「感無量、本当に言うことない」就任1年目で鹿島に9年ぶりのJ1タイトル、鬼木達監督の恩返し「決断は正しかった」●ボランチ挑戦2季目の知念慶、大一番で絶大な存在感…恩師のもとで再びタイトル獲得「やっぱり鬼さんの力はすごい」●「鹿島が一番だ!」“タイトルへの使命感”復帰3年目で結実…今季フルタイム出場でMVP級の働きを示した植田直通