“逆転弾直後”に負傷交代…D・オルモ、左肩脱臼で年内の公式戦を欠場か リーグ首位のバルサに大打撃

 バルセロナに所属するスペイン代表MFダニ・オルモが、年内の公式戦を欠場する見込みとなったようだ。2日、スペイン紙『ムンド・デポルティーボ』が伝えている。

 ラ・リーガ第19節(前倒し開催)が行われ、バルセロナは本拠地『カンプ・ノウ』でアトレティコ・マドリードと対戦した。試合は19分にカウンターからアウェイチームが先制したものの、バルセロナも7分後にハフィーニャが同点弾をマーク。38分にはロベルト・レヴァンドフスキのPK失敗があったが、65分にD・オルモが値千金の逆転ゴールを挙げる。その後、後半アディショナルタイムにはフェラン・トーレスにも得点が生まれ、3-1でバルセロナが勝利した。

 この一戦で先発出場を飾り、決勝弾を記録したD・オルモ。チームをリーグ戦5連勝に導いた同選手だが、得点直後に左肩を負傷して交代を余儀なくされた。体勢を崩してのシュートだったため、着地に失敗して腕から地面に落下。メディカルスタッフに支えられながらピッチを退いた。

 『ムンド・デポルティーボ』によれば、試合後にバルセロナのリカルド・プルーナ医師が肩の脱臼を整復した模様。ハンジ・フリック監督はインタビューで、「肩に問題がある。明日見てみよう」と語っていたが、同紙はD・オルモが年内の公式戦を欠場する見込みであると報じている。

 なお、D・オルモはライプツィヒ時代にも肩関節の脱臼で手術を受けており、左肩を負傷するのは2度目であるという。今後のクラブリリースに注目が集まる。

【動画】ダニ・オルモによる逆転ゴール!

externallink関連リンク

●バルセロナ、逆転勝利でラ・リーガ5連勝! D・オルモの決勝弾で“絶好調”アトレティコを撃破●大量花火で中止の一戦が開催…板倉滉が中盤でフル出場のアヤックスが2発快勝●藤田譲瑠チマが今季2アシスト目! 町野修斗との“日本人対決”を制してポカール準々決勝へ●高井幸大がトッテナム加入後初の実戦出場! U-21チームでの親善試合に出場●C・ロメロが豪快ヘッド&バイシクル弾! トッテナム、“劇的”同点ゴールでニューカッスルとドロー
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)