「卵焼き、好きな味は?」<回答数19,880票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第372回】

スゴ得「プロの簡単 E・レシピ」では、ユーザーの衣食住に関する質問が日替わりで登場する【みんなの暮らし調査隊】を実施中!ここではそのアンケートの結果を発表します。

E・レシピ編集部のTです。新企画「みんなの暮らし調査隊」、毎日たくさんの方にご参加いただきありがとうございました!

■今回の結果は?

今日の質問は「卵焼き、好きな味は?」さてみなさんの回答は…?

■今回の質問:「卵焼き、好きな味は?」

・「卵焼き、好きな味は?」の結果は…

・1位 … だし巻き風 52%
・2位 甘い 33%
・3位 しょっぱい 10%
・4位 具沢山 4%

※小数点以下四捨五入

19,880票

・結果はいかがでしたか?

今日の結果はどうでしたか?意外?それとも思った通り?明日の結果もどうぞお楽しみに!おすすめレシピもチェックしてくださいね。

■今日のおすすめレシピ

卵を使った時短レシピ フライパンで簡単!たっぷりしらすの卵焼き
卵を使った時短レシピ フライパンで簡単!たっぷりしらすの卵焼き

【材料】(2人分)

卵 2個
  塩 小さじ 1/2
  コショウ 少々
シラス干し 100g
サラダ油 大さじ 1.5

  酒 大さじ 2
  砂糖 小さじ 2
  しょうゆ 小さじ 1
大根 4~6cm

【作り方】

1、卵はボウルに溶きほぐし、塩、コショウを加えて混ぜる。大根は皮をむいてすりおろし、ザルに上げて水気をきっておく。

卵を使った時短レシピ フライパンで簡単!たっぷりしらすの卵焼きの作り方1

2、フライパンにサラダ油大さじ1を入れて中火にかけ、しらす干しを入れる。油が全体にまわったら<調味料>の材料を加え、炒める。水分がほとんどとんだら、残りのサラダ油を入れて強火にし、溶き卵をまわしいれる。

卵を使った時短レシピ フライパンで簡単!たっぷりしらすの卵焼きの作り方2

3、卵の縁が固まってきたらフライ返しで形を整え、お好みの焼き加減で火からおろし(今回は両面しっかり焼いています)、食べやすい大きさに切って皿に盛る。大根おろしは別の小皿に盛って添える。

卵を使った時短レシピ フライパンで簡単!たっぷりしらすの卵焼きの作り方3

「生ハムとカボチャのクリームニョッキ」控えめに樽を感じるシャルドネと合せて【ワインと料理 ペアリングの愉しみ】今話題の「ナッコプセ」ってどんな鍋?海の幸をたっぷり使った冬のあったか海鮮鍋レシピ5選も紹介火を使わずラク速!トースターを活用する注目レシピ8選~主菜・作り置き・デザートもおまかせ♪【今日の献立】2025年12月2日(火)「簡単とろーり!カボチャのグラタン」「晩ごはん、今の気分は?」<回答数24,940票>【教えて! みんなの衣食住「みんなの暮らし調査隊」結果発表 第369回】