日本女子プロゴルフ協会が公式インスタグラムを更新。ツアー最終戦「JLPGAツアーチャンピオンシップリコーカップ」でバンカー練習に取り組む佐久間朱莉を襲った思わぬハプニングを動画で投稿した。
フェアウェイバンカーを想定したショットでは、素晴らしいインパクト音を残してボールは飛び出していった。しかし巻き上げられた砂は風に流されて佐久間に降りかかってきたのだった。
佐久間は「うわっ! 最悪!」と思わず本音が。その後、カメラに気付くと「うわぁ~、撮られてる~」と可愛らしい声を上げると、両手でバツを作りながら「ダメェ~!」とSNS公開を拒否。カメラマンの「良い絵が撮れました」にも、両手のバッテンで答えていた。
投稿を見たファンは「この年間女王は可愛すぎる~」「試合中とのギャップにやられてしまいます」「ダメって言う時に足の角度があざと可愛くて死ぬ」「こんな朱莉ちゃん見せてくれてありがとうございます」など、全員が大喜びでたくさんのコメントを寄せていた。
佐久間は中学3年生の時に尾崎将司が主宰する「ジャンボアカデミー」の1期生として入門。高校卒業直後の2021年6月のプロテストを単独トップで一発合格。同年11月にはステップ・アップ・ツアー「京都レディースオープン」で初優勝を挙げている。
レギュラーツアーでも「いつ優勝してもおかしくない」と言われてきたが、今年4月に「KKT杯バンテリンレディス」で悲願の初優勝を飾ると、一気に4勝を挙げて年間女王の座に輝いた。
関連リンク
