チェルシーに朗報!“最高の選手”パーマーが待望の復帰…指揮官が今節復帰を明言「プレー可能だ」

 チェルシーを率いるエンツォ・マレスカ監督が、イングランド代表MFコール・パーマーの復帰を示唆した。28日、イギリスメディア『フットボール・ロンドン』が同指揮官のコメントを伝えている。

 今シーズンの序盤、パーマーはそけい部に慢性的な痛みを抱えていたことから、9月20日に行われたプレミアリーグ第5節のマンチェスター・ユナイテッド戦に出場したのを最後に戦線を離脱。先週には復帰に近づいていることが報告されていたが、左足の小指を骨折してしまい、復帰が先延ばしとなっていた。

 24日にはチェルシーの公式Xでトレーニングに復帰したことが明らかになり、イギリス各メディアは30日に行われるプレミアリーグ第13節のアーセナル戦で出場できる可能性を報じていた。

 そんななか、マレスカ監督はパーマーの出場可否について「スタメンでも途中出場でもプレー可能だ」と語り、約2カ月ぶりの復帰を示唆。また、今夏加入し、早速インパクトを残しているブラジル代表FWエステヴァンとの併用については、「彼らは一緒にプレーできる。ゲームプラン次第にはなるが、彼らもファンも、ワクワクしているのは確かだと思う」とし、同時起用の可能性も伝えている。

 2023年夏にチェルシーに加入したパーマーは、加入初年度で27ゴール15アシスト、昨シーズンは18ゴール14アシストを記録し、エースとして存在感を発揮。そんな同選手の復帰に指揮官は、「彼はおそらく我々ののチームで最高の選手だ。100パーセントのコンディションになるまでは時間が必要だと思う。それでも彼はこれまで素晴らしい活躍を見せてきたし、今後もそれを見せてくれることは間違いないはずだ」と、期待を寄せている。

 チェルシーは次戦、30日にホーム『スタンフォード・ブリッジ』でアーセナルと対戦する。

【動画】チェルシーがバルサに3発勝利!

externallink関連リンク

●チェルシーMFパーマー、戦列復帰は目前か…アーセナル戦のメンバー入りにも期待?●アーセナル加入後初得点は今季無敗のバイエルン戦! マドゥエケ「これ以上の舞台はなかっただろう」●新天地で“初得点”を挙げたマドゥエケ…古巣チェルシー戦へ意気込み「どんな雰囲気でも動じない」●今季も絶好調、“怪物"ハーランドのお得意様は? ブンデス&プレミアでのデータを分析●プレミアリーグ2025-26試合日程・放送・配信予定|視聴方法も紹介
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)