ベティス、72歳の名将ペジェグリーニ監督との契約を更新! 契約は2027年まで、2022年には国王杯制覇に導く

 ベティスは28日、マヌエル・ペジェグリーニ監督との契約を2027年6月まで延長したことを発表した。

 現在72歳のペジェグリーニ監督は現役引退後、母国の名門ウニベルシダ・デ・チレから監督キャリアをスタート。サン・ロレンソやリーベル・プレートの指揮官を務めると、2004年夏にスペインに渡り、ビジャレアルの監督に就任。1年目にはファン・ロマン・リケルメを擁し、UEFAチャンピオンズリーグでベスト4進出を果たす快挙を成し遂げた。

 その後、レアル・マドリードやマンチェスター・シティなどの監督も歴任し、2020年夏にベティスの監督に。2021-22シーズンにはコパ・デル・レイ(スペイン国王杯)を制覇。5シーズン連続で欧州コンペティション出場に導いている。

 契約は今シーズン限りで満了となる予定だったが、ベティスは28日にペジェグリーニ監督との契約更新を発表。契約期間は2027年6月まで伸びることになった。また、スペイン『アス』は、ペジェグリーニ監督はチリ代表から魅力的なオファーがあった際には、そのオファーに応じることのできる権利を保持しているとも報じた。

 ベティスは今シーズン、13試合が消化したラ・リーガで5勝6分2敗の現在5位。UEFAヨーロッパリーグでは3勝2分けでリーグフェーズで5位と決勝トーナメントのストレートイン圏内に位置している。

externallink関連リンク

●久保建英所属のソシエダに大打撃…エースで主将の“10番”オヤルサバルが負傷、年内の公式戦を欠場へ●イスコ、復帰後初先発も“わずか10分”で負傷交代…契約延長直後に長期離脱の可能性●バルサに痛手…今季好調のフェルミン・ロペスがヒラメ筋を負傷、約2週間の離脱へ●劇的弾でアトレティコを公式戦6連勝へ導いたヒメネス「レバンテ戦を思い出した。なぜなら…」●ペドリが今週末復帰の可能性…水曜日の練習に一部合流、ハフィーニャはスタメン返り咲きか
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)