J・ガルシアに続きハフィーニャも復帰へ前進か…全体練習に部分合流、ビルバオ戦出場の可能性も?

 バルセロナに所属するブラジル代表FWハフィーニャが戦線復帰に近づいているようだ。18日、『マルカ』や『アス』など複数のスペインメディアが伝えている。

 昨シーズンは公式戦57試合で34ゴール26アシストという圧巻の成績を残し、ハンジ・フリック体制初年度での国内3冠達成に大きく貢献したハフィーニャ。今シーズンも開幕からの公式戦7試合で3ゴール2アシストをマークしていたが、9月下旬に行われたラ・リーガ第6節オビエド戦でハムストリングを負傷。先月下旬のエル・クラシコ前には全体トレーニングに合流したものの実戦復帰は叶わず、2ケ月近く離脱が続いている。

 報道によると、ハフィーニャは現地時間18日火曜日の全体トレーニングに部分的にではあるが合流したとのこと。胃腸の不調のため数分間で切り上げたものの、チームメイトとともにピッチに立ち体を動かしたようだ。今後のコンディション次第ではあるが、現地時間22日に控えているラ・リーガ第13節アスレティック・ビルバオで数分間プレーする可能性もあるようだ。

 バルセロナでは、ハフィーニャと同じくオビエド戦で負傷したスペイン代表GKジョアン・ガルシアもすでにピッチでのトレーニングに復帰しており、アスレティック・ビルバオ戦でも起用可能と報じられている。“宿敵”レアル・マドリードを「3」ポイント差で追うバルセロナにとって、新守護神、そして前線の主軸かつハイプレス戦術の肝とも言えるハフィーニャの復帰は大きな追い風となるだろう。

 一方、エル・クラシコで負傷したスペイン代表MFペドリは別メニューでの調整が続いており、アスレティック・ビルバオ戦で復帰する可能性は低いという。

externallink関連リンク

●バルサに朗報! 新守護神J・ガルシアが代表ウィーク後に復帰へ…週末ビルバオ戦出場の可能性も●日本代表GK鈴木彩艶に名門インテルが関心?…契約満了迫るゾマーの“後継者”候補として注視か●守田英正は今季限りでスポルティング退団?…現行契約は来夏で満了、クラブは後釜探しに着手か●C・ロナウドがホワイトハウスの晩餐会に出席!…トランプ米大統領「息子が大ファンなんだ」●フランス代表、“レジェンド”ジダン氏が次期監督の最有力候補か…W杯終了後に就任へ?
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)