谷口彰悟が引退発表の車屋紳太郎へ「お疲れ様というのは言いたい」…川崎Fでも共闘した幼馴染

 川崎フロンターレは17日、DF車屋紳太郎が今シーズン限りで現役引退することを発表した。

 1992年4月5日生まれで現在33歳の車屋は、筑波大学在学中の2014年に特別指定選手として川崎Fに登録され、翌年に正式入団を果たした。“ワン・クラブ・マン”として在籍12年間で公式戦通算340試合出場11ゴール27アシストという成績を収め、4度のJ1リーグ制覇をはじめとする合計10タイトル獲得に貢献。Jリーグベストイレブンにも2度選出され、日本代表としても国際Aマッチ通算4キャップを誇る。

 同じ熊本県出身で大津高校、筑波大学の1年先輩にあたり、川崎Fで長くチームメイトとしてプレーした日本代表DF谷口彰悟(シント・トロイデン/ベルギー)は「小さいときからずっと一緒にやってる選手なので、寂しいですけど、お疲れ様というのは言いたいなと思います」とコメント。小学校時代からともにプレーしてきた幼馴染を労った。

 

externallink関連リンク

●車屋紳太郎が川崎Fの“ワン・クラブ・マン”として現役引退「フロンターレで終わりたいという思いが強かった」●日本代表が年内最後の一戦へ…森保一監督は先発入れ替え明言「いくつかのポジションで変更をしたい」●森保一監督の目に涙…17日に逝去したサッカージャーナリスト六川亨さんを追悼「本当に感謝の思いでいっぱいです」●北野颯太が体調不良のためホテル療養に…日本代表、ボリビア戦へ国立競技場で公式練習を実施●森保一監督が無所属続く冨安健洋に言及「間に合うと信じています」「W杯優勝目指す戦力の候補」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)