フランス代表の守護神メニャンにユヴェントス、チェルシー、バイエルンが注目…ミランは後任に鈴木彩艶をリストアップか

 ミランに所属するフランス代表GKマイク・メニャンに対し、ユヴェントス、チェルシー、バイエルンが興味を示しているようだ。12日、イタリア紙『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が伝えている。

 現在30歳のメニャンは2021年7月、リールからミランに加わって以来、チームの守護神として活躍。フランス代表としても通算37試合に出場し、正GKとしてゴールマウスを守り続けている。

 そのメニャンとミランの契約は2026年6月までとなっており、報道によるとユヴェントスとチェルシー、バイエルンが来夏にフリーエージェントとして獲得することを検討しているという。現時点で契約延長交渉の動きはなく、ミランのイグリ・ターレSD(スポーツ・ディレクター)はメニャンの後任となる選手を探し始めているとのこと。

 その後任候補として挙がっているのがフライブルクのドイツ代表GKノア・アトゥボル、アタランタのイタリア代表GKマルコ・カルネセッキ、そしてパルマ・カルチョの日本代表GK鈴木彩艶らとのこと。メニャンの去就、そしてミランがどのような選手を獲得するか、どちらも注目だ。

【ハイライト動画】8大会連続のW杯へ! フランス代表vsウクライナ代表

externallink関連リンク

●フランス代表FWキリアン・エンバペがキャリア通算400ゴールを達成! 「あと400ゴールは決めないと」●フランス、欧州予選無敗で8大会連続のW杯出場を決める! エンバペの2発などでウクライナに4-0勝利●バイエルン&日本代表に朗報! 伊藤洋輝が代表ウィーク後に練習へ完全合流か…12月復帰見込み●C・ロナウドがまさかの“一発退場”…ポルトガル、アイルランドに敗戦でW杯出場の行方は最終節へ●ポルトガル戦で2ゴール!…アイルランドのFWパロット「人生で最高の夜」 運命のハンガリー戦へ「準備は万端だ」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)