今季初アシスト記録の旗手怜央、スコットランド1部の週間ベスト11に選出

 セルティックに所属する日本代表MF旗手怜央が、スコティッシュ・プレミアシップ(スコットランド1部)第12節のチーム・オブ・ザ・ウィーク(TOTW)に選出された。

 セルティックは9日に行われたスコティッシュ・プレミアシップ第12節でキルマーノックと対戦。旗手と日本代表FW前田大然が先発出場した一戦は、10分に旗手のパスからジョニー・ケニーが先制点を決めると、51分にはキーラン・ティアニーが追加点をマーク。さらに、85分には前田にも得点が生まれたほか、90+3分にはPKからアルネ・エンゲルスがダメ押しゴールを挙げ、4-0で快勝した。

 この試合の先制点が今季初アシストとなった旗手は前田とともにこの試合にフル出場し、勝利に大きく貢献を果たしていた。そんななか、スコティッシュ・プロフェッショナル・フットボールリーグ(SPFL)が11日に今節のTOTWを発表し、セルティックからは旗手だけが選出となった。

 選出理由については「セルティックがキルマーノックに4-0で快勝し、1試合多く残している中で、首位ハーツとの勝ち点差を7に縮めた試合で、旗手は最高に戻ったようなパフォーマンスを見せた」と綴られている。

【ハイライト動画】旗手怜央が先制点をアシスト!

externallink関連リンク

●前田大然、今季公式戦4点目を奪って日本代表へ! 旗手怜央もフル出場のセルティックは4発大勝●今季4得点目の前田大然、現地メディアの評価は? 「ハットトリック達成も期待できた」●日本代表GK鈴木彩艶、約3カ月離脱の可能性…左手骨折で復帰は来年2~3月の見込みか●今季初ゴールの佐野航大、現地メディア選出のベスト11入り! 先制弾で5試合ぶりの勝利に導く●「ブラジルと比較しても遜色ない」久保建英がガーナ代表の両ウイングを名指しで警戒…足首は「ブラジル戦の前より全然良い」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)