「Suicaのペンギン」2026年度末で卒業発表 2001年から25年間愛される

【モデルプレス=2025/11/11】JR東日本は11月11日、ICカード「Suica」のイメージキャラクター「Suicaのペンギン」の卒業を発表。同キャラクターは2026年度末をもって卒業し、新たなキャラクターにバトンタッチする。

【写真】吉野家、早期販売終了したカービィコラボメニュー

◆「Suicaのペンギン」卒業発表 25年間愛される

同社は「『Suicaのペンギン』は、その愛くるしい見た目が多くのお客様に愛され、『Suica』の認知度向上・利用促進活動に多大な貢献をしてきました」とし、「長年にわたってイメージキャラクターを務めていただいた『Suicaのペンギン』と、その作者である坂崎青書様へ改めて感謝を申し上げます」とコメントを発表。その上で、「2026年度末に向けて、これまでのご愛顧への感謝をお伝えするため、ファンの皆さまへ向けた各種キャンペーンを実施します」と伝えた。(modelpress編集部)

◆作家・坂崎青書氏メッセージ

2001年に「Suica」のイメージキャラクターとして選んでいただいたとき、とてもうれしく誇らしかったのを覚えています。ポスターやCMに登場しグッズになり、多くの方々に愛され、「Pensta」というショップもできました。25年という長い時間、「Suicaのペンギン」として歩むことができて幸せでした。最後の1年も精一杯務めさせていただきます。応援してくださった皆さま、今まで本当にありがとうございました。

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】吉野家「カービィ盛」当日分完売を謝罪 来年の追加販売も予定【写真】マック激混み ハッピーセット「カービィ」求め殺到【写真】マクドナルド「カービィ」ハッピーセット第2弾、販売開始当日に早期終了で謝罪
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)