まさかのスタート時間カン違い「エッ!でした」 鈴木愛はドタバタ発進もV圏内

<TOTOジャパンクラシック 3日目◇8日◇瀬田ゴルフコース北コース(滋賀県)◇6616ヤード・パー72>

弘法も筆の誤りだった。6バーディ・2ボギー・1ダブルボギーの「70」で回った鈴木愛が、ため息をつきながら“告白”した。「スタート時間を間違えて、40分くらい遅く着いたんです。まったく気づいていませんでした」。
キャディからの「スタートまで1時間切っているよ」と連絡が来てもピンとこなかった。「なんで?」と思って確認したら驚いた。「時間を見たら、エッ!でした」。いつもは1時間半ほどかけてスタート前の調整を行うのがルーティンだが、この日は50分ほでアプローチから始めてショット、パットとひと通り済ませた。

「でも、ちょっと調整不足だったかな」

常に母、マネジャー役の弟とツアーを回るが、朝の出発時間を決めるのは選手である鈴木の担当。「今まで間違えたことなんてなかったので、母も疑問を感じなかったと思います」。2013年のプロテストに合格し、ツアーフル参戦12年目。めったにないミスに、元賞金女王は照れくさそうに笑った。

前半を1バーディ・2ボギーで折り返し、後半は10番パーで2打目を1メートルにつけるバーディなど快調にスコアを伸ばした。だが、17番パー4でダブルボギーを叩くなど、ゴルフでも“らしく”ないミスが出た。それでも、スコアを2つ伸ばし、トータル11アンダーで首位と4打差の5位。2019年大会以来となる米ツアー制覇は視界から消えていない。

「パットのフィーリングはいいので、なるべくバーディトライができるようにしたい。チャンスを増やしたいですね」

最終日は雨予報だが、今季2勝目を狙う気持ちに曇りはない。前週まで5大会連続で決勝に進めていない。今大会では予選落ちがないため、自己ワーストは継続中となるが、目指すはV字回復。8月の「ニトリレディス」以来となる優勝は、スタート時間の確認から始まる。(文・臼杵孝志)

externallink関連リンク

TOTOジャパンクラシック 3日目の結果 なつかしい! ハタチの鈴木愛【写真】 顔と名前で覚えよう! 女子プロテスト合格者一覧 山下美夢有の愛用アイアン ヒール側が凹んでいるのはなぜ?≪写真≫ お嫁さんになってほしい女子プロは? 1位~10位まとめ〔ランキング〕
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)