【モデルプレス=2025/11/06】タレントの小島瑠璃子が2025年11月6日、都内にて映画『名無しの子』(11月21日公開)完成披露試写会トークイベントに出席。芸能活動を復帰してから初めて公の場に登場した。
【写真】小島瑠璃子、子どもとボールプール楽しむ姿
◆小島瑠璃子、活動復帰後初の公の場
10月12日、約2年半ぶりの芸能活動再開を発表した小島はこの日、復帰後初となる公の場に登場。11月7日から同月20日にかけて、角川シネマ有楽町にて開催される『2025 中国ドキュメンタリー映画祭In Japan』に先駆け、発起人であり、実行委員会の委員長でもある竹内亮監督、映画祭アンバサダーを務める女優のMEGUMI、駐日大使の呉江浩、そして、2023年より中国に留学していた小島がトークを展開した。
◆映画「名無しの子」
1945年、第二次世界大戦末期の中国・旧満州。当時そこには、日本の国策によって移住した約150万人の日本人庶民が暮らしていた。だが、終戦直前、日本軍は彼らを見捨てて撤退。戦火の中、数多くの女性や高齢者が命を落とし、数千人の幼い子供たちが親と離れ離れになった。彼らは国籍を失い、孤児となり、“名無しの子”に。あれから80年、答えのない問いを胸に秘めて生きてきた彼らは言う。「私たちの戦争は、まだ終わっていない。」。(modepress編集部)
【Not Sponsored 記事】
関連リンク
