ビジャレアルは今季CL未勝利が続く…敵地でD・ルイスら出場のキプロス王者に敗北

 チャンピオンズリーグ(CL)・リーグフェーズ第4節が5日に行われ、パフォス(キプロス)とビジャレアル(スペイン)が対戦した。

 ここまでのリーグフェーズで2分1敗の成績を残すパフォスと、1分2敗の成績にとどまるビジャレアル。ともに今季のCLでの初勝利を目指すゲームは、後半立ち上がりの46分に動く。パフォスが右コーナーキックを獲得すると、ケン・セマの蹴ったインスイングのボールをデリック・ルカッセンがヘッドで叩き込み、ホームチームが先手を取る。

 以降はビジャレアルがより多くのチャンスを作り出す。65分、左サイド高い位置を取ったアルフォンソ・ペドラサからのクロスボールを、タニ・オルワセイが頭で合わせるも、シュートはGKの正面。69分にはボックス右でサンティ・コメサーニャからのパスを受けたニコラ・ペペが、うまくターンして右足で狙うと、シュートはわずかにポストの外側へ外れる。終盤に入って攻撃の勢いを増したが、ダヴィド・ルイスを中心に守るパフォス守備陣を切り崩すには至らず、試合はこのままタイムアップを迎えた。

 この結果、パフォスがリーグフェーズで初の白星を手にした。対するビジャレアルは、未勝利が続いている。

 次節、パフォスは26日にホームで南野拓実を擁するモナコ(フランス)と、ビジャレアルは25日に敵地でドルトムント(ドイツ)と、それぞれ対戦する。

【スコア】
パフォス 1-0 ビジャレアル

【得点者】
1-0 46分 デリック・ルカッセン(パフォス)

externallink関連リンク

●アーセナル、CL無傷の4連勝&公式戦8戦連続無失点! スラヴィア・プラハの橋岡大樹は途中出場●強豪対決を制したのはリヴァプール! レアル守護神クルトワが好セーブ連発も、セットプレーでこじ開ける●トッテナムがCL今季2勝目! 後半に退場者出すも、鈴木淳之介フル出場のコペンハーゲンを4発粉砕●進撃のバイエルン、開幕から公式戦16連勝! 前半2発のL・ディアスが退場も、CL王者PSGを下す●新体制ユヴェントス、猛攻も今季CL初白星ならず…守田英正が途中出場のスポルティングとドロー
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)