「メッシが変身したかのよう」…ファン・デ・フェンの“独走ゴラッソ”にトッテナム指揮官が賛辞

 トッテナム・ホットスパーを率いるトーマス・フランク監督が、オランダ代表DFミッキー・ファン・デ・フェンのスーパーゴールについて言及した。4日、イギリスメディア『BBC』がコメントを伝えている。

 チャンピオンズリーグ(CL)リーグフェーズ第4節が4日に行われ、トッテナム・ホットスパーはコペンハーゲンと対戦した。2点リードで迎えた64分、自陣ボックス手前でボールを奪ったファン・デ・フェンがドリブルを開始し、快足を生かして次々と相手選手を置き去りに。一人で敵陣ボックス内まで持ち込むと、最後はGKのニアサイドを抜くシュートでネットを揺らした。トッテナム・ホットスパーはその後1点を追加し、4-0で快勝している。

 衝撃的なゴラッソを叩き込んだファン・デ・フェンは、試合後に『TNTスポーツ』を通じて「スペースがどんどん広がっていくのが見えたので『シュートするぞ』と思った。ゴールに向かって走り、得点を決めることができた。フィジカル面での調子も良く、あのスプリントは最高の気分だったよ。『このまま走り続けられる』と思ったし、実際に走り続けることができた」と振り返っている。

 フランク監督も爆発的なスピードと卓越したテクニックが光ったゴールを称賛。インテル・マイアミに所属するアルゼンチン代表FWリオネル・メッシを引き合いに出しつつ「まるでリオネル・メッシがミッキー・ファン・デ・フェンに変身したかのようだった。自陣ゴール前から反対のゴール前まで走り抜け、素晴らしいゴールを決めた。彼は全公式戦におけるチームの最多得点者であり、これからも走り続けるだろう」と語っている。

 週末にはマンチェスター・ユナイテッドとの“ビッグマッチ”が控えるトッテナム・ホットスパー。ファン・デ・フェンは「これは重要な試合だったが、今は回復し、土曜日に集中したいと思う」と切り替えを強調した。

【ハイライト動画】ファン・デ・フェンが衝撃ゴラッソ! トッテナムが4発快勝

externallink関連リンク

●トッテナムがCL今季2勝目! 後半に退場者出すも、鈴木淳之介フル出場のコペンハーゲンを4発粉砕●銃で脅迫されたのはイタリア代表DFウドギーと判明…トッテナムは支援を表明●アーセナル、無失点での8連勝を達成! イングランド史上最長タイ記録に●史上初の開幕連勝記録を「16」に更新! バイエルン指揮官「本当に重要な勝ち点3」●アーセナルFWダウマンが15歳でCLデビュー! 史上最年少記録を樹立
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)