リヴァプールのMFフラーフェンベルフ、レアル戦へ意気込み「完璧に集中しないと」 エンバペ対策は「コナテに聞いたほうがいいかもね!」

 リヴァプールに所属するオランダ代表MFライアン・フラーフェンベルフが、チャンピオンズリーグ(CL)のレアル・マドリード戦へ意気込みを語った。3日、地元メディア『リヴァプール・エコー』がコメントを伝えている。

 リヴァプールは、4日に行われるCLリーグフェーズ第4節で、ホーム『アンフィールド』にてレアル・マドリードと激突する。リヴァプールにとって警戒すべき選手の1人として、フランス代表FWキリアン・エンバペが挙げられる。同選手は今季、公式戦14試合で18ゴールを記録しており、CLでは3試合で5ゴールを決めている。

 フラーフェンベルフは、レアル・マドリード戦を控えた会見で「イボウ(イブライマ・コナテ)はエンバペのことをよく知っているから、どう止めるかは彼に聞いたほうがいいかもね!」と笑顔でコメント。その上で「彼は本当にトップクラスだ。背後に抜け出す動きも巧みで、ボックス内にも入り込めるし、フィニッシュも優れている。簡単に止められる相手じゃないけど、僕たちは全力で挑むよ。レアル・マドリードは素晴らしいシーズンを送っている。特に左サイドのエンバペとヴィニシウスが裏に抜け出すプレーは彼らの強みだ。明日は完璧に集中しないといけない」と、レアル・マドリード戦に向けて意気込みを語り、エンバペとヴィニシウスのコンビを警戒した。

 また、フラーフェンベルフはドイツ代表MFフロリアン・ヴィルツなどの新戦力にも言及。「僕たちは、全員が同じサッカーをプレーしようとしているけど、新しく加わった選手たちにとっては簡単なことじゃない。新しいチーム、新しい監督の下で、すぐに全部をうまくやるのは難しいんだ。こういうのは時間がかかるし、最初からすべてがうまくいくわけじゃない。あと数週間、数カ月は様子を見よう」と、適応には時間が必要であることを強調した。

【ハイライト動画】リヴァプールがリーグ戦連敗を4でストップ! vsアストン・ヴィラ

externallink関連リンク

●忘れられない思い出と変わらぬ愛を胸に…A・アーノルドが古巣対戦へ「この試合は運命づけられていた」●リヴァプール、守護神アリソン&フリンポンがレアル戦とマンC戦を欠場 イサクはマンC戦メンバー入りの可能性●容疑者は代理人?…プレミアリーグで活躍する20代選手を銃で脅迫、警察は31歳の男を逮捕●X・アロンソ監督、古巣リヴァプール戦への思い「愛された場所に戻ってこれる」 同じく古巣と対戦のA・アーノルドは「彼には彼の思いがある」●リーグ戦では0G0A…リヴァプール指揮官、ヴィルツの不調に言及「22歳という若さで…」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)