ミラン、リッチ弾で先制も2試合連続ドロー…アタランタはルックマンの“豪快同点ゴール”で無敗維持

 セリエA第9節が28日に行われ、アタランタとミランが対戦した。

 ここまで8試合を消化したリーグ戦で5勝2分1敗を記録し、勝ち点「17」の3位につけるミラン。今季開幕戦を落として黒星スタートを切った同クラブだったが、以降は公式戦8試合無敗と好調を維持している。対するは、ここまで2勝6分の7位アタランタ。セリエAでは未だ黒星がない状況ではあるものの、現在は4戦連続ドローと足踏みが続いており、今節はホームで第4節以来の白星を狙う。

 試合は開始わずか3分でミランがスコアを動かす。アレクシス・サーレマーケルスのドリブルから右サイドでコーナーキックを獲得し、ゴール前にインスイングのクロスが送られる。クリアされたこぼれ球がボックス手前に流れると、待ち受けるサムエレ・リッチがダイレクトで右足を一振り。相手にディフレクションしたボールがゴールへ吸い込まれ、ミランが先制した。

 一方のアタランタも、35分にダヴィデ・ザッパコスタが右サイドの高いエリアへと侵入。ペナルティエリア手前のシャルル・デ・ケテラーレを経由して逆サイドに展開すると、マリオ・パシャリッチがボックス内に鋭い縦パスを出す。ボールを引き出したアデモラ・ルックマンが角度の小さい位置から左足でネットを揺らし、豪快な一撃でホームチームが追いついた。

 その後も互いにゴールへと迫ったものの、互いに勝ち越しには至らず試合は終了。両者1ポイントずつを分け合った。次節、アタランタは来月1日にアウェイでウディネーゼと対戦。ミランはその翌日にホームでローマと対戦する。

【スコア】
アタランタ 1-1 ミラン

【得点者】
0-1 3分 サムエレ・リッチ(ミラン)
1-1 35分 アデモラ・ルックマン(アタランタ)

【動画】アタランタvsミランのハイライト!

externallink関連リンク

●チェルシーの“9番”がカラバオ杯ウルブス戦で帰還へ…マレスカ監督「デラップは出場可能」●まさに”覚醒の時”? ジュリアーノ・シメオネ、ベティス戦のゴールは「甥に捧げる」●インテルに痛手…ナポリ戦で負傷のムヒタリアンが約1カ月間の離脱、ミラノ・ダービー欠場可能性も●マンUで出番減少のザークツィー、W杯を見据え1月に移籍か…ウェストハム&セビージャが関心?●監督解任のユーヴェ、前イタリア代表指揮官スパレッティ氏を招へいへ?…すでに交渉本格化か
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)