坂元達裕が1ゴール1アシストも…コヴェントリー、逆転負けで今季初黒星

 コヴェントリー(イングランド2部)に所属するMF坂元達裕が2得点に絡む活躍を見せたものの、チームは開幕からの無敗がストップすることとなった。

 チャンピオンシップ第13節が10月31日に行われ、コヴェントリーはレクサムと対戦。22分に坂元の前線への浮き玉パスからエフロン・メイソン・クラークがダイレクトで合わせて先制したものの、60分、69分、83分と立て続けにキーファー・ムーアに得点を許すと、88分には坂元が左足を振り抜いて1点を返したものの、追いつくことはできず、2-3で逆転負けを喫した。

 フランク・ランパード監督が率いるコヴェントリーは今季ここまでチャンピオンシップで12試合無敗(8勝4分け)と開幕からリーグ唯一の無敗チームとなっていたが、6連勝中だったなか、レクサム戦が今季リーグ戦初黒星となった。

 なお、1ゴール1アシストを記録した坂元はフル出場を果たしており、この試合の結果、今シーズンはここまでリーグ戦11試合出場で3ゴール2アシストを記録している。

【動画】坂元達裕が1ゴール1アシストを記録

externallink関連リンク

●10月は全4試合に先発…瀬古歩夢、ル・アーヴルの月間最優秀選手に選出!●今季初出場へ一歩前進…バイエルンDF伊藤洋輝がチームトレーニングに復帰●パレス指揮官、好調の鎌田大地を絶賛「プレミアで圧倒的な選手になれると信じてきた」●日本代表DF高井幸大、大腿四頭筋を負傷も…トッテナム指揮官「まもなくフルトレーニングに復帰できる」●三笘薫、田中碧との対決はお預けか? ブライトン指揮官「代表ウィーク前には彼の姿を見ることができると思う」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)