自衛隊の演習中に撮影された「まさかの光景」に注目集まる 「高解像度で見たい」との声も

陸上自衛隊の西部方面隊は、自衛隊統合演習中に撮影された珍しい写真を公式Xで公開。注目を集めています。

珍しいツーショットが実現

 陸上自衛隊の西部方面隊は2025年10月31日、自衛隊統合演習中に撮影された珍しい写真を公式Xで公開。投稿は既に32万回以上表示され、注目を集めています。

 自衛隊の統合演習は10月20日から31日まで実施されました。この演習は、陸・海・空の各自衛隊相互の連携、いわゆる「統合運用能力」の向上を目的に実施されるもので、今年度で18回目となります。

 西部方面隊の公式Xで公開されたのは、AH-64D攻撃ヘリコプターの飛行中に、種子島宇宙センターからH3ロケットが発射される瞬間を捉えたもの。攻撃ヘリとロケットの珍しいツーショットが実現した形です。

 なおAH-64Dは演習で、上空から海上自衛隊のエアクッション艇(LCAC)が上陸する際の掩護などを実施する訓練を行っていたそうです。

 この珍しい写真に対しSNSでは「高解像度版が見たい」「中々シュールな写真が撮れましたね」「高画質なら絶対有料でも売れる」などの声が寄せられています。

externallink関連リンク

【画像】これが演習中に撮影された「まさかの光景」です進水した「海自の最新潜水艦」が多数の船に囲まれた! 神戸港ならではの“珍光景”が実現「ゴジラ対策並み」小泉防衛大臣の投稿で 自衛隊のクマ対策の本気度が分かる写真が話題に
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)