海自の潜水艦と「インド軍艦」が並んだ! 九州沖で珍しい光景が実現 防空能力に優れた護衛艦の姿も

日印共同訓練「JIMEX2024」で、海上自衛隊の潜水艦とインド海軍のフリゲート艦の並びが実現しました。

海自が貴重なショットを公開

 海上自衛隊は2025年10月20日、九州西方の海域で日印共同訓練「JIMEX2024」を実施したと発表し、海上自衛隊の潜水艦とインド海軍のフリゲート艦が並んで航行する様子を捉えた写真を公開しました。

 日印共同訓練「JIMEX2024」は10月16日から18日まで行われ、海上自衛隊からは、防空能力に優れた護衛艦「あさひ」、最大の補給艦「おうみ」、潜水艦が参加。インド海軍はフリゲート艦「サヒヤードリ」を派遣しました。

 また、陸上自衛隊の第2特科団、航空自衛隊の西部航空警戒管制団が支援部隊として参加しています。訓練では対水上戦や対空戦、対潜戦の戦術訓練のほか、洋上補給訓練などを実施したとしています。

externallink関連リンク

【画像】珍しい!これが海自の潜水艦と「インド軍艦」が並んだ瞬間です空母!? 海自「最大の護衛艦」にステルス戦闘機が降りた!「歴史的瞬間」を防衛省が公開進水した「海自の最新潜水艦」が多数の船に囲まれた! 神戸港ならではの“珍光景”が実現
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)