小林浩美JLPGA会長が“最強ジャパン”をサプライズ応援 現地に駆けつけ「チームワークでグッと1位を」

<ハンファ・ライフプラス・インターナショナルクラウン 事前情報◇22日◇ニューコリアCC(韓国)◇6525ヤード・パー72>

最強ジャパンが参戦する国別対抗戦に、“ある人”がサプライズ応援に駆け付けた。その人物は日本女子プロゴルフ協会(JLPGA)の小林浩美会長。開幕前日の昼すぎにコースに登場し、山下美夢有、西郷真央、竹田麗央、古江彩佳らメンバーを激励した。
前日に韓国で行われたロレックス世界ランキングについての会議に、小林会長は松尾貴子副会長らと出席。そして応援のために帰国予定日を遅らせ、会場にやってきた、というわけだ。練習場で選手らに声をかけ、午後の練習ラウンドにも少しついて歩いた。

小林会長は最強ジャパンに「楽しみでしかたない。うれしすぎる」と興奮のひと言。そして「いま、日本選手はものすごい、素晴らしいと言われている。(今季の)メジャーチャンプ5人のうち2人が日本人で、大活躍している選手のチーム」と、活躍に太鼓判を押した。

フィールド2番手につける日本チームは、今季のメジャー優勝者2人(西郷がシェブロン選手権、山下がAIG女子オープン/全英)を擁し、古江もメジャー覇者。竹田も今年、ルーキー優勝を挙げている。ノリにノッているメンバーがそろった。

「ここはチームワークでグッと、1位を期待しています」とエール。初日、日本はワールドチーム(世界選抜)と対決。これも会長はコースで見守り、声援を送る予定だ。(文・笠井あかり)

externallink関連リンク

国別対抗戦 出場選手、ルールをおさらい! 古江彩佳が売れ筋ドライバーに乗り換え! 「低スピンで曲がらない球が打てる」その実力とは? パター迷子必見!山下美夢有も愛用の“セミアーク系マレット”&短い距離が入る”ゼロトルク”がブーム!【最新34モデル試打】 原英莉花、竹田麗央、河本結……同じ球筋なのに“下ろし方”は全然違う! 女子プロ10人のダウンスイング比べてみた 西郷真央のスイングが安定感抜群な3つの理由
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)