SixTONES松村北斗、プラネタリウム生解説で2ミス「やめていただきたい」【秒速5センチメートル】

【モデルプレス=2025/10/21】SixTONESの松村北斗が21日、多摩六都科学館にて行われた映画「秒速5センチメートル」大ヒット御礼プラネタリウムイベントに、共演の高畑充希、 奥山由之監督とともに出席した。

【写真】松村北斗ファンの俳優

◆松村北斗、生解説で2ミス

劇中にも登場する重要なモチーフ・多摩六都科学館のプラネタリウムにて開催された同イベント。原作・新海誠監督からも、劇中のプラネタリウムのナレーションを担当するシーンにて「良い声でしたね 」と絶賛された という松村が、生解説を披露。松村の声でつづられる星空の世界を堪能した後、 ヒロイン・篠原明里を演じた高畑と奥山監督が合流し、3人による トークセッションへ。

生解説の感想を聞かれた松村は「やめていただきたいですね」と口にすると、自身にミスがあったことを打ち明け「2回ミスるくらいならやりたくなかった」「ほんとばちってやったらかっこよかった」とボヤき。袖で聞いていた高畑は「劇中でも松村さんの声で聞いていたのでめちゃくちゃエモかったです」としみじみと話した。

さらに、解説内に数字情報が紛れ込んでいて難しかったのではないかとフォローされるも、松村は「算数が弱いみたいな(笑)」とこぼしつつ、会場からの拍手を受け感謝を伝えると「緊張しました。撮影のときよりも長い原稿でした(笑)」と振り返った。

◆松村北斗主演「秒速5センチメートル」

「君の名は。」(2016年)、「天気の子」(2019年)、「すずめの戸締まり」(2022年)など、記録的なヒット作を生み出してきた新海誠監督の劇場アニメーション「秒速5センチメートル」(2007年)。松村主演の本作は新海監督の初実写化公開作品となる。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】松村北斗、娘役抱きかかえた密着2ショット【写真】松本若菜&松村北斗の胸キュンシーン【写真】松村北斗、茶髪にイメチェン「性格が明るくなった」松村北斗&田中樹、添い寝ショットに反響松村北斗&川口春奈が“手繋ぎキス”
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)