
ブライソン・デシャンボー(米国)が自身のインスタグラムを更新。バスケットボールのスーパースター、ステフィン・カリー(米国)にバスケ対決を挑む動画を公開した。
カリーは2009年にゴールデンステイト・ウォリアーズに入団すると、以降、NBAチャンピオン、MVP受賞、オールスター選出など数えきれないほどの功績を積み上げてきた。また米国代表としてパリ五輪や世界選手権で金メダルを獲得している。
動画はボールをカリーに渡すシーンからスタート。カリーが「1対1かい?」と聞くと、「そうだ、さぁやろう!」と返答。しかしデシャンボーに何かをする間も与えず、カリーはその場からシュートを決めてみせた。
続いてフェイントでデシャンボーの脇を軽々と抜けると、そのままレイアップシュート。最後は身体の後ろで華麗なドリブルを見せると、再びその場からシュート。ボールがゴールする前にカメラを振り向くと、シュートの成功後に見せるお馴染みの「おやすみポーズ」を決めて歩み去っていった。
そして残されたデシャンボーは「なす術なし」と言わんばかりの表情で立ち尽くしていた。
投稿を見たファンはカリーのプレーを大喜び。そして今度はデシャンボーが続けてきた「2人がスクランブル方式で50切りを目指すチャレンジ」に、カリーと挑戦することを強く望んでいた。