メロンの味をしっかり堪能 上品な食べ心地のソフトクリーム

東京有楽町にある交通会館のソフトクリームを食べくらべる企画。前回は北海道のアンテナショップ「北海道どさんこブラザ」のソフトクリームのバニラ味でしたが、今回は夕張メロン味です。

夕張メロンといえば、北海道を代表する果物ですね。ソフトクリームだけでなく、有名な夕張メロンゼリーやキャラメルなど色々な商品に加工されています。しかし北海道・夕張市・JA夕張市が出した「夕張メロン産地再興戦略」によると、生産者の高齢化などで雇用労働力が不足し作付面積が減少するなど生産の弱体化が懸念されているということです。
ソフトクリーム
こちらの商品は北海道産の夕張メロン果汁を北海道八雲地方で生産した牛乳と合わせることで夕張メロンの香りが効いたソフトクリームになっています。食べてみると確かにメロンのしっかりした風味と味がとても美味しいソフトクリームです。こちらもバニラ同様甘さ控えめですっきり上品な食べ心地でした。

TheNews 独断調査班評価【味:3、口当たり:1、風味香り:3、甘さ:1(3段階評価)】

今回の商品「ソフトクリームバニラ」390円(税込)

0

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)