冬でも人気!牛乳本来の旨みを濃縮したクリームが美味!すっきりした甘さのソフトクリーム

東京有楽町にある交通会館には、10店舗以上のアンテナショップが入っています。アンテナショップによってはソフトクリームやコロッケなどのイートインを楽しむことができます。そこで今回は、交通会館にあるアンテナショップでソフトクリームを食べくらべることにしました。交通会館はいつも人が多いため、冬でもあったかい環境でソフトクリームを楽しめることができます。

第一回目は北海道のアンテナショップ「北海道どさんこブラザ」のソフトクリームのバニラ味です。食券を買って手軽に楽しむことができるこのソフトクリームは、乳製品99.6パーセントになっており、甘みを一般のソフトクリームの半分(7パーセント)に抑えて、牛乳本来の旨みとすっきりした後味を実現しているということです。店の看板商品なのか寒くなってきましたが買う人が後を絶ちません。
ソフトクリーム
実際食べてみると確かに甘さをあまり感じません。ソフトクリームというより、美味しい牛乳を濃縮したクリームを味わう、といったところでしょうか。澄んだ牛乳の味を堪能した後にほのかに甘さがやってきて幸せな気分になります。

TheNews 独断調査班評価【味:2、口当たり:1、風味香り:2、甘さ:1(3段階評価)】

今回の商品「ソフトクリームバニラ」360円(税込)

0

externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)