U-20日本代表MFニック・シュミットが18歳誕生日にプロ契約! 藤田譲瑠チマとザンクトパウリで共闘へ

U-20日本代表MFニック・シュミットがザンクトパウリをプロ契約! 第2節でベンチ入り、藤田譲瑠チマと共闘の共闘の可能性も

【本文】
 ブンデスリーガ(ドイツ1部)のザンクトパウリは12日、U-20日本代表MFニック・シュミットとプロ契約を締結したことを発表した。

 現在18歳のN・シュミットは、ドイツ人の父と日本人の母のもとに生まれ、2015年にザンクトパウリの下部組織に加入。それ以来、順調にステップアップを重ね、8月30日に行われたブンデスリーガ第2節ハンブルガーSV戦では出場はなかったものの、トップチームのベンチ入りを果たしている。

 また、U-18日本代表としての経験もあり、今年2月に開催されたAFC U-20アジアカップでは2試合に出場した。

 そして、18歳の誕生日を迎えた9月12日、ザンクトパウリは同選手とのプロ契約を正式発表。アンドレアス・ボルネマンSD(スポーツディレクター)は、クラブの公式サイトを通じ、「ニックはすでにトップチームとそのトレーニングプログラムにおいて重要な存在だ。正しい方向に進んでおり、さらなる成長に向けて、前向きな姿勢を示している」と述べ、今後の飛躍に期待を寄せている。

 なお、N・シュミットは今シーズン、セカンドチームを主戦場とし、レギオナルリーガ・ノルト(地域北部リーグ:4部相当)で公式戦6試合に出場している。

externallink関連リンク

●藤田譲瑠チマがブンデス初アシスト! ザンクトパウリはハンブルガー下して初白星●バイエルンが3連勝、HSVに5発完勝「本当に素晴らしい結果だ」「今は全てが噛み合っている」●日本代表MF鈴木唯人欠場も、フライブルクが鮮やか逆転勝利! 技ありゴールを許すも後半に3得点●佐野海舟が先発のマインツ、リーグ戦初勝利ならず…ライプツィヒが1点を守り切り連勝、川﨑颯太は公式戦デビュー●“異例”の監督交代劇、新体制レヴァークーゼンが白星発進「大きな自信を与えてくれた」「明確な方針を…」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)