33ランクアップ! 初Vの20歳ルーキーが自身初のトップ100入り 山下美夢有が日本最上位を維持【女子世界ランキング】

8日付の女子世界ランキングが発表された。先週は米国女子ツアーがオープンウィークだったこともあり、1位ジーノ・ティティクル(タイ)、2位ネリー・コルダ(米国)、3位リディア・コ(ニュージーランド)ら上位勢に大きな変動はなかった。
山下美夢有が6位をキープし、日本勢最上位。西郷真央は9位から10位へひとつ後退した。12位の竹田麗央、19位の古江彩佳にも動きはなし。岩井明愛は24位と1ランクダウンした。

以下、32位に岩井千怜、47位に畑岡奈紗、51位に勝みなみが続く。8日にケガをしていた左手首が「TFCC損傷」だったことを明かし、手術を受けることを表明した小祝さくらは57位だが、今季の残り試合欠場も同時に発表しており、ここから大きく順位を落としていくこと必至だ。62位に河本結、68位に佐久間朱莉、76位に笹生優花と続く。

先週の国内女子ツアー「ゴルフ5レディス」でツアー初優勝を挙げた20歳のルーキー・荒木優奈は、116位から83位と33ランクアップ。自身初となるトップ100入りを果たした。

externallink関連リンク

最新版! 女子世界ランキング 最新! メルセデス・ランキング ゴルフ賞金女王やプロ野球三冠王も経験 小祝さくらが手術を受ける原因になった『TFCC損傷』とは? ミニスカドレスで20歳の雰囲気が“激変”【写真】 注目ルーキー3人に“髪ほどいて”もらいました【写真】
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)