駅のホームでBBQ!茨城のローカル線で「おさかな列車」が運行へ 車内にテーブルも設置

めっちゃ美味しそうな海鮮弁当!

ボリュームたっぷりの海鮮弁当を提供

 一般社団法人「ローカル鉄道・地域づくり大学」、ひたちなか海浜鉄道、日本旅行は、10月5日、10月26日、11月9日の3日間(いずれも日曜)、ツアー『「ひたちなか海浜鉄道・那珂湊のおさかな列車」と「ひたち海浜公園散策」の旅』を開催します。

 このツアーでは、那珂湊駅のホームでバーベキュー調理されたボリュームたっぷりの海鮮弁当が提供され、ロングシートの車内にテーブルを設けた観光列車仕様の車内で味わうことができます。走行中は「おらが湊鐵道応援団」による車窓案内が行われ、参加者には「乗車証明書」が配布されます。

 食後は貸切バスで国営ひたち海浜公園へ移動し、1時間半ほど園内を自由に散策することができます。その後は阿字ヶ浦駅へ移動し、列車出発まで自由時間となります。駅周辺では「ほしいも神社」などの散策も楽しめるとのこと。

 その後、定期列車で那珂湊駅に移動して解散となりますが、希望者は「菓子工房SAKABA」まで案内してもらえるそうです。解散後もフリーきっぷを利用して引き続き乗車可能です。

 さらに、那珂湊の人気菓子工房「SAKABA」のスイーツがお土産として用意されます。

 旅行代金は大人1万2000円、子ども1万1000円です。予約は日本旅行の専用サイトからのみ受け付けとなります。

externallink関連リンク

【駅BBQてどゆこと!?】これが「ひたちなか海浜鉄道・那珂湊のおさかな列車」です(画像)全国唯一「新幹線が通っているのに駅がない」県は? ほとんどの乗客が“素通り”気づかず!? 距離は10kmほど湖底に沈んだ「JR線と国道」現る!? 11年前まで特急も走ってた!「今なら見られます」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)