ANAグループが実施の「初の取り組み」ツアー、第2弾実施へ! 初回よりも「行きやすい」羽田空港発着で

関西発着に続く第2弾です。

ANAグループ社員提案により実現

 ANA(全日空)グループのANA Xが、能登半島の復興支援を目的とした「能登復興ボランティアツアー第2弾」を発売します。羽田空港発着の定期便を利用するため、全国からの参加が可能です。

 ツアーでは、輪島市周辺での家財の片付けや土砂出しといったボランティア活動に加え、震災の教訓を伝える「のと鉄道 語り部列車」への乗車や、輪島塗の沈金体験、能登食祭市場での買い物など、能登の魅力に触れる体験もできます。

 このツアーはANAグループ社員の提案で実現したもので、第1弾は関西空港発着で実施。このとき、災害ボランティアツアーの実施はANAとして初の取り組みとなりました。今回の第2弾は、9月と10月に各30名限定で1泊2日の日程で開催。申し込みは専用サイトで受け付けています。

externallink関連リンク

【写真】マジで!?これが「能登空港内にある驚愕設備」ですひざ上8cm JALミニスカCA制服は「搭乗方法」も影響ありか? 当時の流行だけでなく「旧石垣空港」で日常だった”驚愕の離陸法”って? まるでロケットな超ド迫力! でも実は今も体験可能?
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)