「きょうはメモリアル・デー」岩井明愛が米初優勝直後に“英語インタビュー”

<スタンダード・ポートランドクラシック 最終日◇17日◇コロンビア・エッジウォーターCC(オレゴン州)◇6497ヤード・パー72>

単独首位からスタートし、トータル24アンダーまで伸ばした岩井明愛が、2位に4打差をつけて米ツアー初優勝を手にした。5月「リビエラマヤオープン」では妹・千怜が勝利し、これでツアー4組目の姉妹優勝、双子としては初の快挙を達成した。
優勝直後には海外放送局のインタビューに、自ら英語で応えた。その言葉をお届けする。

――米女子ツアーで妹・千怜と双子優勝
今年は彼女(千怜)が先に勝って、本当に刺激を受けた。だからベストを尽くそうと思った。きょうは記念すべき日(Memorial day)

――日本勢がたくさん優勝している。プレッシャーはあった?
そうだね。今年はたくさんの日本人が優勝している。少しプレッシャーだったけれど、きょうは自分を克服することができた

――姉妹と争うことを楽しみにしていた? 勝てる自信はあった?(千怜は2位)
A little bit(少しね)

externallink関連リンク

ポートランドクラシック 最終結果 米初優勝の岩井明愛が4400万円獲得 3位千怜と姉妹で6100万円超ゲット 比べて分かった! 岩井姉妹のスイングはフェースの向きもスイング軌道もまったく違う〈写真〉 「日に日に難しくなる…」ティショットに泣いた渋野日向子 『75』でガックリ 松山英樹は? 米男子ツアーの最終結果
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)