2ゴールの堂安律、フランクフルトでのデビュー戦でMOTMに輝く!「今はリーグ戦に全集中」

 フランクフルトに所属する日本代表MF堂安律が、DFBポカール1回戦のエンガース(ドイツ5部)との試合でマン・オブ・ザ・マッチ(MOTM)に輝いた。

 フランクフルトは17日、DFBポカール1回戦でエンガースと対戦。この試合に堂安は先発出場し、新天地での公式戦デビューを果たした。

 フランクフルトが先制して迎えた45分、堂安がジャン・ウズンからのフライパスを右足で巧みにトラップ。最後はGKとの1対1を制し、左足でゴールに流し込んで移籍後初のゴールを記録した。

 さらに54分、ヒューゴ・ラーションからのパスをペナルティエリアの右で受けた堂安は、細かなボールタッチでシュートコースを作り、コントロールシュートでゴールファーサイドのネットを揺らした。

 その後も堂安はゴールに迫り続け、80分に途中交代。フランクフルトが5-0でエンガースに勝利して2回戦に進出し、堂安は2ゴールを記録した活躍が評価され、エンガース戦のMOTMに選ばれた。

 試合後、堂安は自身SNS上で「今はリーグ戦に全集中。ホームでの試合が待ち切れない!!」と投稿。早くも23日のブレーメンとのリーグ開幕戦を見据えた。

【投稿】堂安律がデビュー戦でMOTMに選出!

externallink関連リンク

●日本代表MF堂安律、公式戦デビューで2ゴールの大活躍! フランクフルトの5発大勝に大きく貢献●サウサンプトンの松木&菅原が途中出場…松木はリーグ戦デビューもチャンスに絡めず、ドロー決着●日本代表DF板倉滉がアヤックスデビューも77分に負傷交代…チームはドローで勝ち点を落とす●状態注目の鎌田大地、開幕チェルシー戦は欠場も…指揮官が次戦起用を示唆●プレミア開幕節に先発出場の三笘薫の評価は? 「得点すべきだった」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)