相葉雅紀「大追跡」恒例“もぐもぐタイム”未公開シーン初披露 名物お菓子を絶賛「10個近くは行った」

【モデルプレス=2025/08/13】大森南朋、相葉雅紀(嵐)、松下奈緒、伊藤淳史、光石研、 遠藤憲一、佐藤浩市が13日、都内にて行われたテレビ朝日系ドラマ「『大追跡~警視庁SSBC強行犯係~』(毎週水曜よる9時~)いよいよ今晩6話放送!キャスト大集合!夏の大感謝祭」に出席。相葉が、同ドラマの未公開シーンを公開した。

【写真】相葉雅紀ら「大追跡」キャスト、浴衣姿で雰囲気ガラリ

◆相葉雅紀「大追跡」恒例“もぐもぐタイム”未公開シーン初披露

6話の放送を前に行われた同イベントでは、これまで放送された中から各キャストのお気に入りシーンについてトーク。相葉は「最後の“もぐもぐタイム”があると思うんですけど、1話は(最後には)なかったんです。でも、台本にはあって撮影もしていたので、来てくださった皆さんには観ていただきたい」と第1話の未公開シーンを公開した。

放映されたのは、岡山名物「きびだんご」を食べたシーンで、相葉は「めちゃくちゃ美味しくていっぱい食べちゃった」と絶賛。また、「カット割りで何回も同じところを撮影するので、僕が1番食べたと思うのですが、10個近くは行ったかと(笑)。相当おいしかったです」と振り返った。

司会者から「『きびだんご』が後半で出てくるのかもしれませんね」と聞かれると、相葉は「可能性はありますよね…美味しかった…」としみじみと呟いていた。

◆「大追跡~警視庁SSBC強行犯係~」

『相棒』、『特捜9』など、数々の人気刑事ドラマが生まれてきた“水曜9時”の伝統的な枠に『刑事7人』以来、10年ぶりに新シリーズが始動。今作は【現代捜査のキーマン】である最先端の部署に初めてスポットライトを当て、【SSBC】の中に新設された、殺人・強盗・放火などの凶悪犯罪を担当する“捜査一課を専門に支援する別班”、【SSBC強行犯係】とそこを取り巻く人々の活躍、そして人間模様を描いていく。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】相葉雅紀、K-POPイケメンとの2ショット 日韓トップアーティストがコラボ実現相葉雅紀、炎天下で「おばあちゃん」助ける相葉雅紀、トゲ刺さり病院へ「悪いのは俺」相葉雅紀、松本潤主演大河「どうする家康」の略し方が話題「株式会社嵐」社長、嵐ファンへ呼びかけ「メンバーからの連絡があるまで何も信じないでくださいね」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)