
菅沼菜々が自身のインスタグラムを更新。猛暑の中で開催された先々週の「大東建託・いい部屋ネットレディス」で撮影された3枚の写真を投稿。「ありがとうございました 首にまく氷嚢は最強です」と自ら実践する最高の暑さ対策を紹介した。
1枚目の写真は日傘をさしながら氷嚢を首筋に当てると、カメラに向かってにこやかに“ほっぺハート”ポーズ。2枚目でも暑さを感じさせない、爽やかな笑顔を浮かべている。3枚目はショットを終えた菅沼に氷嚢を差し出すキャディ。暑さの中でも息の合った様子を見せていた。
投稿を見たファンは「首巻きの氷嚢いいなぁ最高じゃん」「めちゃくちゃ似合ってますよ!」「氷嚢を巻いても可愛い菜々さんは最強です!!」「いつもカワイイ笑顔ありがとう」「可愛い笑顔に癒されます」などとコメント。どうやらファンにとっては菅沼の笑顔が最高の清涼剤となっているようだ。
昨年、シード権を失ってしまった菅沼は、ファイナルQTでも下位に沈み、今年は出場できる試合数にも制限がかかる苦しいスタートを切った。しかし5月に開催された「パナソニックオープンレディース」で約1年7カ月ぶりに優勝。「アース・モンダミンカップ」では2位に入るなど復調気配を見せている。
北海道で開催される今週の「北海道meijiカップ」は不安障害の1つである「広場恐怖症」のため参戦を見送り。次戦は2023年に嬉しいツアー初優勝を飾った「NEC軽井沢72ゴルフ」でシーズン後半戦をスタートさせる。