女子プロ・藤田さいきが1.2キロのアオリイカを釣り上げた! 予選落ちの悔しさも「糸島の海」に癒される

藤田さいきが自身のインスタグラムを更新。福岡県で開催された「大東建託・いい部屋ネットレディス」では2打届かず予選落ち。土曜日は開催コースで練習をした後、大好きな釣りを楽しむために開催地・糸島の海へと出かけた。
「潮は大潮 干潮からちょうど上げはじめのタイミング」と潮を読むと、「釣行時間を2時間と決めて、いざ開始!!」。

ここからは専門用語を多用してこの日の仕掛けや釣り方を丁寧に解説。一投目は反応がなかったそうだが、先週、一緒に釣りを楽しんだ人気YouTuber「釣りよかでしょう。」からのアドバイスを参考に少しだけ角度を変えてみたところ、さっそくアタリが来た。

「ジィぃぃぃぃーーーーーッ 気持ちいいドラグ(設定した以上に魚の引きが強いとき、糸が切れないように少しずつ糸を送り出すリールに備わった機能)音が、陽が落ち始めた漁港に響きます」と釣り人として最高のひとときを過ごした。そして見事に釣り上げたのは1.2キロのオスのアオリイカだった。

その後も「狙いのチビキジハタをゲット」するなど、大会では予選落ちという悔しい結果だったものの、「糸島の海に癒されました」と心情を綴っていた。

投稿では、大きなイカを手に笑顔を浮かべたり、小さなキジハタをカメラに見せたりする藤田や、美味しそうなイカの刺身、美しい夕焼けの海の写真などを公開。

最後の1枚は不覚にも白いポロシャツにイカスミが。「やってしまいました」と反省しながら、ウェア契約を結んでいる「VIRI-DARI DESERTA」の社長に報告したところ、「汚れたり、破れたりしても国内自社工場でリサイクルして新しい製品に生まれ変わらせられるから大丈夫だよ」と優しい言葉をかけくれたとのこと。

今大会でも多くの人たちに世話なった事を振り返ると「いつも本当にありがとうございます 支えて下さっている皆様と、素晴らしい地球に感謝です」と投稿を締めくくった。

externallink関連リンク

藤田さいきがゴルフと釣りの週末を大満喫 釣り仲間と男子プロ・小田孔明が参戦したガチンコペアマッチの熱い戦いも マグロとタイの刺身で食べる順番に決まりがある⁉ 女子プロが新人セミナーで習った“恥をかかないマナー”とは?【食事編】 韓国女子ツアーは美人だらけ!「実力と美貌を兼ね備えた選りすぐりの10人を写真で紹介」 西村優菜&六車日那乃のお揃いポーズにファンは大喜び 「超かわいい キレイ 大好き~」 女子プロルーキー・吉田鈴の「理想の家族」 姉は渋野日向子、妹は小祝さくら! 家族でしてみたいことはボウリング!?
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)