M!LK吉田仁人らEBiDANメンバー、アイドル⽬指す上での⼼構えとは “後輩”すみっコぐらし「しっぽず」にアドバイス

【モデルプレス=2025/07/29】EBiDANの吉田仁人(M!LK)、田中洸希(SUPER★DRAGON)、REI(ONE N’ ONLY)、吉澤要人(原因は自分にある。)が7月28日、都内にて開催された『株式会社SDR「しっぽず」所属記者発表会』に登場。サンエックスのキャラクター「すみっコぐらし」のユニット「しっぽず」がレコード会社・SDR(スターダストレコーズ)に“研究生”として所属することを受け、アイドルを⽬指す上での⼼構えを語った。

【写真】“先輩”EBiDANメンバーからのビデオメッセージ

◆EBiDANメンバー、アイドルを⽬指す上での⼼構えアドバイス

「えびてんのしっぽ」「えびふらいのしっぽ」「あじふらいのしっぽ」によって結成されたユニット「しっぽず」。所属記者発表会では、SDRに“研究生”として所属することに加え、「EBiDAN THE LIVE 2025」への出演、同ライブ出演を記念した「すみっコぐらし」×EBIDANのコラボ「ぶらさげぬいぐるみ」の発売が発表された。

この日、「しっぽず」と初めて顔を合わせた4人。初対面の感想を聞かれた吉田は「アイドルとしてのポテンシャルを感じますよね。目がキラキラしてる。今後が楽しみですね」、田中は「可愛いですね。無表情で可愛いってずるいですよね。普羨ましいですね」、REIは「サイズ感が可愛くて癒やされますね」とそれぞれが愛おしそうに「しっぽず」を見つめていた。

MCから「売れそうですか?」と直球質問を受けた吉澤は「僕が言うのもなんですけど、売れると思います!」と魅力の低音ボイスで断言。周囲から「声低い!」とツッコミが飛ぶ中、「一緒にいるだけでハッピーな気持ちになるってすごく素敵なことだと思うので、一緒に頑張れたらなと思います」と話していた。

アイドルを⽬指す上での⼼構えについて、吉田は「やっぱり挨拶。これからたくさんの先輩だったりとかスタッフの皆様に会ったりすると思うんですけど、そういう時は『おはようございます』ってちゃんとご挨拶」といい、お手本を披露。「しっぽず」の深いお辞儀を見て「とてもいいと思います!」と絶賛し「あとは、これから一緒に頑張っていく仲間として『体調がちょっと優れないな』とか、『ちょっと疲れちゃったな』って時は、皆さん優しいので、大人の皆さんに『1回休憩していいですか?』って聞くといいと思います。楽しんで頑張ってください!」と先輩として激励した。

田中は「僕は小難しいことをするのが苦手なので、笑顔で楽しく、みんなで協力して頑張れれば、みんなが笑顔になれれば、良いんじゃないですかね」とコメント。「この可愛らしいクリクリのおめめが潰れちゃうぐらいの満面の笑みで、みんなに接してあげてください!」と微笑んだ。

REIは「僕も洸希くんと一緒で、笑顔かなと思ったんですけど、あと、明るさも大事かなと思います。元気と笑顔と明るさで、ファンの皆さんを一緒に楽しませていけたらなって思ってます」とアドバイス。動きで明るさ表現をした「しっぽず」を見て「100点じゃないですか!」と称賛していた。

吉澤は「僕はグループで1列に並ぶとき、名前順でも背の順でも毎回“すみっこ”なんです。だからEBiDANで1番すみっこの気持ちは理解できると思います。なので、いつでも相談に乗ります!」とにっこり。「共感の方だ」「心構えとは?」などとツッコまれると、「本当に素敵な先輩方がたくさんいますので、気負いせず、先輩に頼ることも大事だと思います!」と改めて心構えを語っていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】EBiDANメンバーが号泣【写真】EBiDANリアル兄弟が映画共演【写真】佐野勇斗「TRAIN-TRAIN」カバーで上裸暴走 EBiDAN生バンドで会場沸かす【写真】M!LK「イイじゃん」などランクイン モデルプレス読者が選ぶ「ベストエンタメアワード2025上半期」【写真】EBiDANメンバーの見惚れる肉体美
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)