
古江彩佳が自身のインスタグラムを更新。スコットランドで開催される米国女子ツアー「ISPS HANDA スコティッシュ女子オープン」に参戦するため、早めにグラスゴーに移動すると、サッカー・スコットランドのセルティックの試合を観戦したことを投稿した。
観戦したのはイングランドプレミアリーグ・ニューカッスルとの親善試合で、セルティックが4‐0で快勝。古江も「4ゴールも見れてめっちゃ楽しい試合でした」と大喜び。さらに専属キャディのマイク氏と彼の友人のおかげで「試合終わりに選手の帰り道に入らせてもらっちゃいました」と貴重な体験が出来たことも明かした。
「そして前田大然さん、稲村隼翔さん、山田新さんに 写真も撮ってもらってすごく嬉しかったです」と記すと、一緒の写真を公開した。日本代表選手でもある前田は、2024‐25シーズン33試合で16ゴール10アシストと大活躍。スコットランドリーグの年間最優秀選手をはじめ、数々の個人賞を受賞した。稲村、山田は今年7月に完全移籍が決定したばかりで、これからの活躍に期待が集まっている。
「こう言う時は特になかなか自分から声を掛けれるタイプじゃなくすみません笑」と記すと、日本代表にも選ばれた経験を持つ旗手怜央に「何も言えず後悔」とちょっぴり残念がっていた。
それでも「ワクワクしました!ありがとうございました」と、サッカー観戦を大いに楽しんだ様子だった。投稿では選手と一緒の写真の他、スタジアムでカメラを振り向くとピースをする写真、セルティックのすべてのゴールシーン、入団が決定したばかりの山田を観客に紹介するシーンなどを動画で公開した。
この投稿を見た後藤未有は「えってぃーちっちゃ! かわいい」とコメントすると、古江は「スポーツ選手と撮ると特にちっちゃく見えるよねー まぁ誰と撮ってもちっちゃいんだけど」と返していた。
大勢のファンからも「楽しそうですね」「元気とパワーチャージですね」「リフレッシュして次戦頑張ってください」。さらに海外のファンからも「Beautiful smile」「Birdie queen!」などの声が寄せられていた。