夕食の前にバナナを食べる夜バナナダイエットがすごい

最近太ってきたからあまり食事もおやつも摂らないようにしよう、とダイエットを意気込む方は多いものですが、食事を抜くことは健康を害し、リバウンドへと繋がる原因となるので避けておくべきです。食事を抜くくらいなら、食べて痩せるダイエットに切り替えてみてはいかがでしょうか。むしろ食べた方が痩せる夜バナナダイエットについて紹介しましょう。

夜バナナダイエットとは
夜バナナダイエットとは普段の夕食30分前にバナナを食べて200ml程度の水分を摂るだけの簡単なダイエット方のことです。これだけで痩せられるなら苦労はしないと思われるかもしれませんが、夜バナナダイエットは実際、ヒト試験においてその効果が確かに実証されたダイエット方でもあるのです。夜バナナダイエット最大の特徴はやはり食事制限などすることなく、食べているのに痩せるということでしょう。食事を我慢することなんてできない、食べたいけど痩せたい、というわがままな悩みをお持ちのあなたにこそ、夜バナナダイエットはおすすめのダイエット方であるのです。

夜バナナダイエットで何故痩せられる?
まずバナナはごはんやパンなどを食べるよりも低カロリーであること。そしてバナナには血糖値上昇に伴う脂肪の蓄積を抑える栄養素、カリウム、ペクチンが含まれ、脂肪燃焼効果が期待できる成長ホルモンを活性化させる栄養素アルギニンも含まれています。極め付けには、夕食前にバナナを食べることで湧き出る食欲を押さえ、夕食の摂取カロリーを大幅に低減させることができます。夕食は大抵の方が一日の中で最も食事量が多く、一番太りやすいタイミングであるため、この夕食を太りくい食事に変えてくれる夜バナナダイエットは、まさに効果的なダイエット方であるといえるでしょう。

ダイエットだけじゃない夜バナナダイエットの効果
夜バナナダイエットにはダイエット効果があるのはもちろんのことですが、他にも様々な効果が期待できます。まず食物繊維たっぷりのバナナを食べることで、日々のお通じがよくなること。そして含まれるカリウムの働きで、むくみ改善にも効果的であること。更に、バナナにはセロトニンを作り出すトリプトファンやビタミンBなども含まれているため、ストレスを低減させる働きも期待できるのです。 ただダイエットを行うだけでなく、美容にも健康にも良い夜バナナダイエット。食事の我慢はしたくない、食べたいけど痩せたいという方は早速夜バナナダイエットを実践してみてはいかがでしょうか。(バナナの色が変わると栄養分も変わる)こちらも必見です。

writer:サプリ編集部

externallink関連リンク

ダイエットだけじゃない!毎日でも寒天を食べたくなる話 リコピン以外が見つかる!トマトに含まれるダイエット成分 ダイエットできちゃう油「CLA」が注目されている! 便秘解消、ダイエット効果もある酵素ドリンクとは? つま先立ちに秘められたダイエットや便秘解消効果
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)