在来線で「上野⇔長岡」直通!東京都と新潟県を直結する列車が8月運行 上野行きは夜行に

上野発は昼行です。

上野と長岡を在来線で直結する列車が運行へ

 JR東日本とJR東日本びゅうツーリズム&セールスは、2025年8月2日~3日にかけて、上野~長岡間で臨時列車「長岡まつり大花火大会2025」を運転します。

 この列車は、長岡花火の開催に合わせた臨時列車です。8月2日に運行される上野発は昼行として運転される一方、8月3日に運行される長岡発は夜行となります。使用車両は、E257系5両編成の予定です。

 花火の打ち上げ時間は19時20分~21時10分頃のため、花火大会をクライマックスまで楽しむことができます。

 JR東日本びゅうツーリズム&セールスは、この列車に乗車できる旅行商品を2025年6月4日(水)14時から公式サイト「日本の旅、鉄道の旅」で販売するとしています。

externallink関連リンク

【画像】これが上野⇔長岡「直通列車」運行時刻です「上野発・秋田行き」の“座席夜行”が8月に運行へ 所要は10時間超え!復路は珍しいルートでロングラン駅名の罠?似てるけど「乗り換え“やめとけ”駅」 いざという時は使える?
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)