自衛隊機の捜索拠点だった「明治村」再び営業へ! 待望の声ある一方、行方不明者の発見を願う様子も

入鹿池墜落事故の影響で休園中だった博物館明治村が営業再開します。

23日までは営業を休止

 博物館明治村(愛知県犬山市)が2025年5月21日、営業再開について発表しました。

 明治村は、1週間前の14日午後3時過ぎに発生した、航空自衛隊T-4練習機の入鹿池への墜落事故の影響で、15日から臨時休村が続いていました。これは、自衛隊の協力依頼に基づき、墜落現場に隣接している同村に捜索拠点が設置されたことによる対応でした。

 営業再開は5月24日(土)からで、午前9時30分に開村するとのこと。なお、入鹿池では22日現在も捜索活動が続いています。

 SNS上では営業再開を喜ぶ声が上がる一方、営業再開の前までに行方不明となっている隊員2名が見つかってほしいとの声も見受けられました。

 なお営業が再開した後も、予定されていた一部イベントの中止や延期はある模様で、村内を走行する各種乗りものの運行再開も未定としています。

externallink関連リンク

【地図】明治村と自衛隊機が墜落した入鹿池、双方の位置関係を見る海自の巨艦「いずも」「かが」並んだ!空母化される2隻が呉に集結 “貴重なツーショット”が実現「最高にカッコイイ!」空自F-4「ファントムII」飛ぶ姿を動画で公開“往年の名機”再び空へ
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)