ケイン、ついにシャーレを掲げる「信じられない瞬間だ。待った甲斐があったよ」

 バイエルンに所属するイングランド代表FWハリー・ケインが、自身初のメジャータイトルを掲げ、その喜びを語った。10日、ドイツメディア『スカイスポーツ』が伝えた。

 現在31歳のケインは、トッテナムやイングランド代表で数々の個人賞を獲得しながらも、チームタイトルとは無縁のキャリアを歩んできた。意を決して昨季に自身初の国外挑戦を決断。絶対王者バイエルンに加入したが、レヴァークーゼンの大躍進でドイツの1年目も無冠に終わった。

 今季のバイエルンはDFBポカールとチャンピオンズリーグで早々に姿を消したが、ブンデスリーガでは安定して首位をキープ。そして、前節に他会場の結果を受けてリーグタイトル奪還が決まった。

 ホーム最終戦となった10日のボルシアMG戦で、ケインが今季リーグ戦25ゴール目を挙げるなど、バイエルンは2-0で快勝を収めた。同試合後にマイスターシャーレの授与式が行われ、ケインはついにキャリアで初めてメジャータイトルを掲げる瞬間が訪れた。

 ケインは次のように喜びを語った。

「信じられない瞬間だ。信じられない気持ちだ。とても長い時間がかかった。待った甲斐があったよ。ハードワークだったし、その間に多くのことをあきらめた。こういう瞬間のために、チームやファンと一緒に楽しむことができる。すべての時間が大好きだよ」

「このタイトルを楽しみたい。願わくば、それが多くのタイトルのうちの最初のものであってほしい。僕たちには素晴らしいチーム、素晴らしいコーチがいる。次の挑戦を楽しみにしているよ」

【ハイライト動画】バイエルン 2-0 ボルシアMG

externallink関連リンク

●バイエルンがミュラーのホーム最終戦を勝利で飾る! ケイン&オリーズの得点でボルシアMGに2発快勝●名門ハンブルガーSV、8年ぶりのブンデス1部復帰! スタジアムはお祭り騒ぎ●ボーフムが5年ぶりの2部降格…佐野海舟フル出場、欧州カップ戦出場権を争うマインツに4発黒星●堂安律のフライブルク、クラブ史上初のCL出場に王手! 町野修斗のキールは1年での2部降格が決定●南野拓実が来季CL出場を手繰り寄せる圧巻の先制弾! モナコがリヨンを退けて3位以内が確定
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)