
【モデルプレス=2025/05/08】Aぇ! groupの小島健が5月7日、グループでパーソナリティを務めるMBSラジオ番組「Aぇ! groupのMBSヤングタウン」(毎週水曜よる10時~)に出演。刺激を受けた後輩の行動を明かした。
【写真】Aぇ! group小島健が刺激受けた後輩たち
◆小島健、関西ジュニアに感心したことを明かす
2024年2月から3月にかけて上演された関西ジュニアのAmBitiousとBoys beが出演する舞台「おいでよ!ミナミ笑店街」の脚本と演出を務めた小島。それまではAmBitiousとBoys beのメンバーと「全然仕事とかしたことなかったからあんまり知らなかった」と話した。
そこで「俺キャラも何もわからへんから、本書く前にいったんみんなを集めて、その子ら全員で1人ずつ配役を決めてエチュード(即興劇)やった」と各々のキャラクターを知るために即興劇をさせたことを振り返り、「みんなそこまで経験ないから、たどたどしくて全然いいんですよ。でもみんな堂々としててすげぇってなった」とエチュードでの関西ジュニアの姿に感心したことを明かした。
◆小島健、関西ジュニアの舞台への姿勢から刺激「負けられへんぞ」
さらに「舞台1ヶ月間あったんですけど、ほぼ毎日行ける時はずっと行って見とったら、毎日成長していくんですよ」と口にした小島は、「何がすごいって、毎回終わった後みんなで30分ぐらい俺がいなくても『ここが良かった』『ここが良くなかった』みたいな相談をしあってた」と関西ジュニアの舞台に対する姿勢を称賛。「毎回やってるってすごくて、しかもちゃんと成長してる。そこが結構感化された。ちょうど俺らデビュー発表する前とかやったから『これは負けられへんぞ』と思いました」と語った。(modelpress編集部)
情報:MBSラジオ
【Not Sponsored 記事】