「天久鷹央の推理カルテ」初回 人気声優登場で“W鷹央”共演「胸アツ」「すごすぎる」と反響

【モデルプレス=2025/04/23】女優の橋本環奈が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ「天久鷹央の推理カルテ」(毎週火曜よる9時~※初回は6分拡大)の第1話が、22日に放送された。“W鷹央”の共演に注目が集まっている。<※ネタバレあり>

【写真】「天久鷹央の推理カルテ」ゲスト出演した人気声優

◆橋本環奈主演ドラマ「天久鷹央の推理カルテ」

知念実希人が手掛ける本格医療ミステリー小説「天久鷹央の推理カルテ」が実写化。超越した頭脳&医師としての圧倒的な知識と洞察力を持っている診断医・天久鷹央(橋本)が、内科医・小鳥遊優(三浦翔平)とバディを組み、謎多き病状や殺人事件、超常現象までを鮮やかに解決していく。

◆「天久鷹央の推理カルテ」初回 人気声優がゲスト出演

天医会総合病院の統括診断部に派遣された元外科医の内科医・小鳥遊(三浦)。統括診断部の部長・鷹央(橋本)の強烈なキャラクターに困惑していると、鷹央は「お前の力を見せてみろ」とニヤリと微笑んだ。

そして、小鳥遊は70代の女性・中町静枝の診断を担当することに。娘とともに訪れた静枝は近所の診療所での医療過誤を訴えるため、訴訟用の診断書を求め来院。しかし同院の整形外科で診断がでなかったため、統括診断部を受診したという。

静枝の血液のデータのなどを見てもなかなか診断できずにいる小鳥遊に、「まだ分からないのか?」と聞く鷹央。鷹央は、静枝が診察室に入ってくる際の歩き方や火照りからを見ただけで「リウマチ性多発筋痛症」とサラリと診断を下してしまった。

そんな静枝の娘・由希を演じていたのが声優の佐倉綾音だった。佐倉は、アニメ版「天久鷹央の推理カルテ」(2025)で鷹央役を演じており、今回“W鷹央”の共演が実現した。

2人の共演に、視聴者からは「胸アツ」「あやねる(佐倉の愛称)出てきた!!」「粋な演出」「脳がバグる」「まさかの共演にびっくり!」「すごすぎる」「鷹央が2人いる」など、様々な反響が寄せられている。(modelpress編集部)

情報:テレビ朝日

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】中川大志&橋本環奈、熱愛報道後公の場で初共演【写真】JUMP山田涼介、橋本環奈をお姫様抱っこ “ドレス脱がし”シーンが悶絶級中川大志、橋本環奈のビジュアル絶賛「ビビりました」【写真】橋本環奈&きゃりー&最上もが、ディズニー変装なし豪華3ショット【写真】橋本環奈、クマ指摘される声に言及&近影公開
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)