2桁得点到達の中村敬斗に森保監督も賛辞「いつも真摯。本人の力と努力が結果に」

 13日に行われた明治安田J1リーグ第10節、FC町田ゼルビアvs浦和レッズを日本代表の森保一監督が視察した。

 試合後、取材に応じた森保監督は、11日にリーグアンでのシーズン2桁得点に到達したスタッド・ランス所属の日本代表MF中村敬斗の話題を振られると、「まず本人の力があることの証だと思いますし、さらに自分自身の力を、自分自身の努力によって引き上げている。いつも真摯に、目の前のことに100%、トレーニングからやってくれていますし、より高い基準の中で貪欲に、ハングリーに野心を持って突き抜けていこうしているので、本人の力と努力が結果に出ていると思います」と称えた。

 シーズン11得点を挙げているが、持ち前の得点力が在籍2年目で発揮されている。森保監督は「本当にシュートがうまい」とコメントし、「打ち出の小槌のように、(足を)振れば入るみたいな感じですよね。彼の技術の高さかなと思います」と、日本代表でも16試合で8得点を挙げている得点力の高さに目を丸くしている。

【動画】中村敬斗、2発でシーズン2桁得点到達

externallink関連リンク

●日本人選手3名在籍のスタッド・ランス、2年連続の来日が決定!…今夏に柏、G大阪と対戦へ●中村敬斗が2桁ゴール達成! 今季初の2得点でスタッド・ランスを2試合ぶり勝利へ導く●日本代表MF守田英正が第二子誕生を報告「ダディもっと頑張るよ」●川崎FのFW小林悠がギネス世界記録に認定「J1における途中出場選手の最多得点数」●GKオナナが不振のマンU、日本代表GK鈴木彩艶への関心を強める?
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)