
青木瀬令奈が自身のインスタグラムを更新。「練習ラウンドwithゆうかちゃん」と記すと、安田祐香と笑顔の2ショットを公開した。
青木は大西翔太氏をコーチ兼キャディとして好成績を残してきたが、安田にとっても大西氏は「第二のコーチ」といえる存在。ツアー会場で貰えるアドバイスが大きな支えとなっているそうだ。
普段から「チーム大西」のメンバーとして親しくしている2人が一緒に練習ラウンド。そして一緒だったのは、この日のウェアも。「たまたまリンクコーデでした」と言う通り、2人はネイビーのトップスに白のパンツ。ペンダントもお揃いで、まるで相談して決めたかのようだった。
青木は昨年9月に腓骨神損傷による足首痛のため3試合を欠場。11月に精密検査を受けたところ両足の種子骨を骨折していたことが判明。オフは治療を優先しながらのトレーニングを重ね、足への負担を減らすため原料にも心掛けてきた。
2月末に開幕した台湾の大会では7位タイに入る好スタートを切ったが、国内女子ツアーではこれまで4試合に参戦し予選を通過したのは2試合。今も様子を見ながら、痛み止めの薬を飲んだり、シップを貼ったりしながらプレーしているが、それでも単独首位でスタートした試合もあった。
ファンは体調を万全に整え、再び優勝争いを演じてくれることを楽しみに待っている。