元フジ専務・カンテレ大多亮社長、辞任を発表

【モデルプレス=2025/04/04】関西テレビ(カンテレ)の大多亮社長が辞任することが明らかとなった。4月4日、大阪の同局にて大多社長による会見が実施され、読売テレビ・日本テレビ系情報番組「情報ライブ ミヤネ屋」(毎週月曜~金曜午後1時55分~)で放送された。

【写真】中居正広MCの人気番組、年末に6年ぶり復活していた

◆カンテレ・大多亮社長、辞任を発表

会見に出席した大多社長は「直前まで関西テレビの臨時取締役会を行いまして、本日付で関西テレビの取締役を辞任しました」と発表。3月31日に公表されたフジテレビ第三者委員会の調査報告書における指摘を受け、「これ以上、社長職を続けることは不適切と考え、本日付で辞任した次第です」と説明した。なお、「6月の株主総会までは福井(澄郎)会長が社長を兼任します」としている。

大多社長は、フジテレビの執行役員や常務を歴任し2022年からは専務、2024年6月には関西テレビの社長に就任した。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【フジ会見】中居正広の騒動受け調査委設置へ 昨年末には関与否定も「委員会の調査に委ねる」【フジ会見】中居正広の騒動は「直後から認識」当事者女性の意思で公表せず「心身の安全を最優先して対応」中居正広、レギュラー番組全て終了・降板へ テレビ&ラジオ計6本香取慎吾&中居正広、“木村拓哉へのメッセージ”が話題再共演で“SMAPの中居正広と香取慎吾”が垣間見えた瞬間
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)