映画「パリピ孔明」上白石萌歌・詩羽・幾田りらが歌うEDテーマ音源初解禁 幾田のカメオ出演も決定

【モデルプレス=2025/03/31】俳優の向井理が主演を務める映画「パリピ孔明 THE MOVIE」(4月25日公開)より、幾田りらが書き下ろしたエンディングテーマ「Sing along!!!」の音源が初解禁。あわせて、幾田が本人役として映画版にもカメオ出演することが決定した。

【写真】上白石萌歌・詩羽・幾田りらが美声響かせる「パリピ孔明」EDテーマ

◆映画「パリピ孔明」エンディングテーマ音源解禁 幾田りらのカメオ出演も決定

ドラマ「パリピ孔明」の劇中歌で上白石萌歌演じるEIKOが歌う「DREAMER」の作詞・作曲を担当した幾田が、本作のエンディングテーマとして“音楽を愛してやまない全てのMusic Loversのための歌を作って捧げたい!”と「Sing along!!!」を書き下ろし。EIKO(上白石)、shin(詩羽)、そして幾田本人の同世代3人の豪華コラボが実現した。

さらに、詩羽がボーカルを務める水曜日のカンパネラのケンモチヒデフミがアレンジを担当し、パリピ孔明でしか見られないスペシャルコラボレーション楽曲が誕生。さらに幾田がドラマの最終話に続いて、本人役として映画版にもカメオ出演することが決定した。

◆幾田りら「自分も音楽への愛を爆発させられるような楽曲ができたらと」

今回のコラボについて上白石は「一言に尽きますが人生のご褒美だと思いました。歌うことのなかでくじけたり、躓いて転んだりすることが私は何回もあったんですが、こういう瞬間のために歌をやっていたんだなということを改めて痛感する本当にご褒美の時間でした」と嬉しさをコメント。

詩羽も「私は普段レコーディングが得意じゃなく、集中力が短くていつも長い時間頑張れないんですが、今回は何より楽しかったというのがあって思い切ってできましたし、普段聞いている人たちと自分の歌声が重なる瞬間というこんな素敵な機会をいただけて、すごく嬉しかったです」と喜びを打ち明けた。楽曲制作について幾田は「映画を一足お先に見させていただいて、率直に音楽を愛する人たちの熱い思いを歌にしたいと思いましたし、Music Loversな皆さんだったので、しっかり応援できるような、自分も音楽への愛を爆発させられるような楽曲ができたらと思いを込めて作りました」と明かした。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

externallink関連リンク

【写真】上白石萌歌、橋本環奈との“すっぴん”2ショット【写真】水曜日のカンパネラ・詩羽、身体に異変 腫れ上がった自撮り公開【写真】「パリピ孔明」向井理・上白石萌歌・関口メンディーの貴重なプリクラ上白石萌歌、姉・萌音と歌唱力を絶賛する人物とは?「圧倒的に上手いし声量もすごい」【写真】幾田りら、20年前の幼少期写真が可愛すぎ
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)