伊紙がパルマGK鈴木彩艶の来季以降の去就に注目「彼の潜在能力を考えると…」

 パルマ・カルチョに所属する日本代表GK鈴木彩艶の去就に注目が集まっている。27日(現地時間)、イタリアメディア『TUTTOmercatoWEB』が伝えている。

 鈴木は、2024年7月にシント・トロイデンからパルマに完全移籍で加入。今季はここまでセリエAで28試合に出場している。パルマは自動降格圏内の18位エンポリと勝ち点「3」差の17位と苦しい立ち位置にいるが、鈴木は正ゴールキーパーとして奮闘を続けている。

『TUTTOmercatoWEB』は「我々は、トップリーグのゴールキーパーの将来に焦点を当て、彼らの将来を読み取ろうとした。ザイオン・スズキの今後はどうなるだろうか?」と、今季終了後の鈴木の去就について言及。クラブ残留の“条件”について、次のように予想した。

「パルマがセリエAに踏みとどまるかどうかが、この日本人ゴールキーパーの将来を唯一不安定なものにしている。もしパルマがセリエA残留を果たせば、スズキは少なくとももう1年はクラブに留まることになる。その後のことは誰にも分からない。彼の潜在能力を考えると、それ以上クラブに留まるのは難しいだろう」

 なお、鈴木とパルマの契約は2029年6月30日までとなっている。

externallink関連リンク

●日本代表の公開練習に大観衆駆けつける GK鈴木彩艶「結果を出し続けることが人気につながる」●世界最速W杯出場の日本代表に伊紙も注目!「元ラツィオ選手の…」「“イタリア人”スズキが鍵をかける」●欧州5大各リーグの給与ランキングを仏紙「レキップ」が算出 エンバぺやハーランドの推定金額は?●インテル、マンUの19歳MFメイヌーに関心か…中盤の“高齢化”で世代交代を推進?●青年指揮官の挑戦は1シーズンもたず…ユヴェントス、チアゴ・モッタ監督解任に至った経緯とは
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)