スペイン遠征中のU-20日本代表、コンディション不良でFW塩貝健人の離脱を発表

 日本サッカー協会(JFA)は23日、U-20日本代表の選手離脱を発表した。

 発表によると、今月16日からスペイン遠征を行っているU-20日本代表において、招集されていたFW塩貝健人(NEC/オランダ)がコンディション不良のため離脱することになったという。なお、これに伴う追加招集はないことが明らかになっている。

 20日に行われたU-20フランス代表との国際親善試合を3-1で勝利していたU-20日本代表。次戦は24日にU-20アメリカ代表との対戦を予定しているが、フランス戦で出場機会のなかった塩貝はアメリカ戦も欠場することとなった。

externallink関連リンク

●U-20日本代表、3発逆転で強豪フランスを撃破! 後藤啓介、石井久継、佐藤龍之介が得点を記録●U20日本代表、スペイン遠征に臨むメンバー発表!…塩貝健人や後藤啓介ら“海外組”も招集●上田綺世&守田英正が離脱…日本代表、サウジ戦へ25名で再始動! 6対6+フリーマンの実践形式で汗流す●久保建英、“W杯優勝”に向けて強豪国との対戦を要求「自分たちの現在地を知れる良いチャンスだと思う」●日本代表はW杯行き決定も、三笘薫に慢心はなし「サウジアラビアにいかに勝つか。そこに集中したい」
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)