バイエルン、マインツで今季15発のFWブルカルトに関心か…国内外クラブと争奪戦に?

 バイエルンは、マインツに所属するドイツ代表FWヨナタン・ブルカルトの獲得に関心を示しているようだ。

 マインツ生え抜きのブルカルトは現在24歳。今シーズンはブンデスリーガで15得点を記録しており、MF佐野海舟らとともに、チャンピオンズリーグ(CL)出場圏内の3位につけるチームの躍進を支えている。

 報道によると、バイエルンはイングランド代表FWハリー・ケインの“万能なバックアップ”として、ブルカルトに関心を示している模様。ブルカルトの代理人は、バイエルンの守護神である元ドイツ代表GKマヌエル・ノイアーと同じであり、同クラブと長年にわたって良好な関係を築いている。

 ただ、注目を集めるブルカルトに対しては、レヴァークーゼンやフランクフルト、プレミアリーグのクラブも関心を示している模様。また、マインツは2027年夏まで契約を残す同選手の残留を望んでおり、欧州大会の出場権獲得がエースの引き留めに役立つと考えているようだ。

externallink関連リンク

●初陣勝利&欧州予選白星発進も…トゥヘル監督は反省を口に「もっと上手くやらなければならない」●C・ロナウド本人の前で“あのゴールパフォ”…殊勲のホイルンドが弁明「彼は僕のアイドル」●メキシコの強豪レオン、クラブW杯から除外…パチューカと“同一オーナー”が大会規定に抵触●数々のビッグクラブから関心も…J・デイヴィッドは“スペイン上陸”を希望「いつかラ・リーガでプレーしたい」●大一番を控えるブラジル代表に激震…GKアリソンが脳震とうの疑いでリヴァプールに帰還
externallinkコメント一覧

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)